内定者インタビュー

サウンド系業界

各業界のボタンをクリックして、業界別内定者インタビューをご覧ください。

赤石 憂佳さん

赤石 憂佳さん2017年度内定

内定先
四季株式会社(劇団四季)
職 種
舞台監督部に内定
コース
音響技術コース
出身校
広島県立海田高校

ミュージカルや演劇を手がける会社の舞台監督部に内定をいただきました。面接では学園祭で舞台に関わっていたことをアピールしました。広コンは業界のアルバイトもたくさんあるので積極的に参加すると力になります。

冨永 詞矢さん

冨永 詞矢さん2017年度内定

内定先
株式会社サウンドカンパニー
職 種
音響スタッフ
コース
音響技術コース
出身校
広島県瀬戸内高校

先生の紹介でアルバイトをしていたのがきっかけで内定先に決まりました。業界とつながっている先生が多いので、音響業界に就職するチャンスが多いのも広コンの魅力だと思います。将来は自分一人で企画から任せてもらえるようになりたいですね。

林 かなさん

林 かなさん2017年度内定

内定先
株式会社篠本照明
職 種
照明スタッフ
コース
音響技術コース
出身校
山口県立光丘高校

内定先は1年次にインターンシップで行った時、現場の雰囲気が良かったので就職を決めました。音響技術コースは音響だけでなく照明など幅広く学べるので、入学してから自分のしたい方向性を探すこともできます。

尼子 紫季さん

尼子 紫季さん2016年 卒業

内定先
株式会社綜合舞台
職 種
音響スタッフ
コース
音響技術コース
出身校
広島県立高陽東高校

広コンでは、年に数回、学内外でライブイベントを開催しています。1年次には、先輩の背中を追いかけていましたが、今は後輩に追いかけてもらえるように、努力しています。広コンは、達成感を味わえる学校だと思います。

森脇 槙一さん

森脇 槙一さん2016年 卒業

内定先
株式会社篠本照明
職 種
音響スタッフ
コース
音響技術コース
出身校
大島商船高等専門学校

音響の仕事に憧れて広コンに入学し、卒業前の最後のライブではプロデューサーを務めさせていただくまでに成長しました。また在学中には広コンでの学びだけでなく、音響スタッフのアルバイトにも真剣に取り組み、音響の経験を積み重ねていきました。この経験や、国家資格である舞台機構調整の取得を今後の糧に、就職してからも努力を続けていきたいと思います。

竹本 安香音さん

竹本 安香音さん2015年 卒業

内定先
株式会社ホックミュージックグループ(広島市)
職 種
音響スタッフ
コース
音響技術コース
出身校
広島県立廿日市西高校

現場で実践することで経験を積みました。広コンの先生方は現場のプロの方ばかりで、よく現場に連れて行ってくれお手伝いをさせてくれました。実践で経験を積んだことで、たくさんのことを学べました。舞台機構調整の3級を取得したので、今は2級を目指して頑張っています。

水野 佑美さん

水野 佑美さん2014年 卒業

内定先
株式会社フルライトユニオンコーポレーション(広島市)
職 種
舞台美術
コース
音響技術コース
出身校
広島県立油木高校

広島を代表する舞台照明の会社から内定をいただきました。著名ミュージシャンのツアーの現地スタッフを務めることが多い会社で、どうしても入社したかったので広コンの先生に紹介してもらいました。内定をいただけたのは、現場で手伝いをさせてもらい、やる気を認めていただけのだと思います。広コンは実践的な授業が多く、インターンシップやアルバイトでプロの仕事を体験する機会も多いです。第一線で活躍している先生も多く、業界の話をたくさん聞くことができたのも良かったです。希望する仕事に就けたので、現場でテキパキ動き、声出しもしっかりし、頑張っていきたいです。

前谷 彩紗未さん

前谷 彩紗未さん2013年 卒業

内定先
有限会社舞台美学(香川県)
職 種
舞台美術
コース
音響技術コース
出身校
愛媛県立新居浜商業高校

四国全域で、オペラやバレエ、テレビ番組などの舞台装置や美術を手がけている会社から内定をいただきました。面接では、国家資格の舞台機構調整を取得していることなどをアピールしました。広コンの学生ライブなどで、舞台の進行やセッティングなどを実践的に学んだことが役に立つと思います。いろんなコースの学生と接することで、コミュニケーション能力も身に付きました。広コンでは舞台やライブでのアルバイトも紹介してもらえるので、積極的に現場に出ていくと成長も早いですよ。

中西 凌也さん

中西 凌也さん2013年 卒業

内定先
REC ONE.LTD(広島市)
コース
音響技術コース
出身校
広島県立三原東高校

ラジオ番組やイベントの制作会社で、音響をはじめ制作全般を担当することになりました。先生から紹介されて面接を受け、現場での実習を経て内定をいただきました。広コンに入学時、音響は初めての分野でしたが、スキルアップし国家資格も取得でき、希望の職種に就けました。将来は広島で頑張っているアーティストを応援する音楽番組を制作することが目標です。

塩谷 玲子さん

塩谷 玲子さん2013年 卒業

内定先
SHINOMOTO-GROUP アースオール株式会社(広島市)
コース
音響技術コース
出身校
広島県・山陽女学園高等部

舞台・イベントの企画・制作会社で照明を担当することになりました。1年次にインターンシップでの職場体験で、就職を希望するようになり、その後も連絡を取り続け、2年次に面接と研修を経て内定をいただきました。広コンで実践的に知識と技術を習得し、目標を実現することができました。これからもあきらめずに、"私は照明に生きる"という強い思いで頑張り続けます。

ページの
先頭に戻る