内定者インタビュー

デザイン系業界

各業界のボタンをクリックして、業界別内定者インタビューをご覧ください。

吉川 恵利奈さん

吉川 恵利奈さん2017年度内定

内定先
株式会社ハッピージャパン(東京都千代田区)
職 種
グラフィックデザイナー
コース
イラストコース
出身校
広島県立吉田高校

就職活動をする際は、企業に提出するポートフォリオにはこだわりました。会社ごとにどんな仕事をしているのかを研究し、そのデザイントーンに合った作品をまとめて提出するようにしました。色や配置にも工夫を凝らし、見る人に伝わりやすいものを心がけました。

木村 優毅さん

木村 優毅さん2017年度内定

内定先
株式会社メンバーズ
職 種
Webエンジニア
コース
Webデザインコース
出身校
広島県立総合技術高校

内定を得るためにWeb関連の情報をたくさん収集し、実際にサイトを構築するスキルを磨きました。おかげでWebサイト運用・広告プロモーション支援を行う企業からWebエンジニアとして内定をいただきました。

原川 耀さん

原川 耀さん2016年 卒業

内定先
株式会社Taisei(広島市)
職 種
DTPオペレーター
コース
イラストコース
出身校
広島県立宮島工業高校

デザイン事務所でアルバイトを行っていましたが、そこによく来られていた現役デザイナーの方が、実は広コンの卒業生だったり・・・。先輩だとわかってからは、仕事だけでなくいろいろな経験談も伺うことが出来ました。経験だけでなく今後の人脈も広がります。

木本 加奈子さん

木本 加奈子 さん2016年 卒業

内定先
株式会社アスカネット(広島市)
職 種
オペレーター
コース
Webデザインコース
出身校
広島市立広島商業高校

1年次の後半に行われた就職研修では、履歴書の書き方や面接時のマナーはもちろん、質問に対する答えの分量や声の大きさの良し悪しまで指導されるので、面接では意識して大きな声ではきはきと話すように心がけました。広コンで学んだWebデザインに関する幅広い技術と、在学中に取得したたくさんの資格をアピールできたことがこのたびの内定につながったと思います。

末藤 佑理さん

末藤 佑理さん2015年 卒業

内定先
大成印刷株式会社(広島市)
職 種
グラフィックデザイナー
コース
グラフィックデザインコース
出身校
広島県立庄原格致高校

作品の意図やコンセプトを説明する練習が就職活動に役立ました。広コンでは就職活動をスムーズに進められるよう、敬語の使い方やビジネスマナーを学んだり、自分の作品をどう説明するかの授業がありました。この練習が本番でも役に立ち、コンセプトや作品への想いをきちんと伝えることができたと思います。

溝手 未来さん

溝手 未来さん2014年 卒業

内定先
株式会社LOCO(広島市)
職 種
グラフィックデザイナー
コース
グラフィックデザインコース
出身校
屋久島おおぞら高校

広告デザインの制作会社で、グラフィックデザイナーとして仕事をさせていただくことになりました。タイポグラフィーの使い方など、広コンで着実に成長していることを評価していただいたようです。私はずっとミュージカルをやっており、舞台や練習、遊びなどで人に会う時は必ず作品を持参して、デザインの勉強をしていることをアピールしました。そうするうちに人脈が広がって、いくつかのデザイン事務所を紹介してもらい、アルバイトでポスターやイラストなどを描かせてもらうようになりました。デザイナーになるには、人とコミュニケーションを取って、自分がやりたいことをアピールすることが大切だと思います。

倉本 くるみさん

倉本 くるみさん2014年 卒業

内定先
株式会社秀巧堂クリエイト(広島市)
職 種
グラフィックデザイナー
コース
グラフィックデザインコース
出身校
広島県立宮島工業高校出身

ゆるキャラやワイン・ラベルのデザイン、観光ポスターなど、たくさん出展しました。ゆるキャラは、大好きな「不思議の国のアリス」のハンプティダンプティをイメージしたもの。ワインのラベルは、エコな雰囲気のシンプルなものと、ポップな弾けた感じのものを作りました。広コンに入って、平面構成が得意になり、フォトショップなどのデザインソフトも使いこなせるようになりました。DTPオペレータとして就職します。経験を積み、早く一人前のデザイナーとして活躍できるよう頑張りたいです。

ページの
先頭に戻る