• 学園所有のマンションについて

学園所有のマンションについて

一人暮らしサポート

学園所有のマンションで
快適キャンパスライフをサポート

広コンではキャンパスのすぐ近くに学園所有のマンションを運営しています。オートロックでセキュリティが安全なほか、エアコンや照明器具なども完備。収納スペースなども十分とってあり、一人暮らしを始めるには最適な環境です。またJR横川駅から徒歩3分で交通アクセスも良好。周囲にはショッピングモールや商店街、図書館やホールもあり、暮らしやすい環境です。オープンキャンパスで見学できます。気軽にご参加ください。

定員 50名(50室・1人部屋)
各部屋備品 照明器具一式・エアコン
水道光熱費 各自負担
費用
家賃 35,000円×12ヵ月
入居費(初年度のみ) 35,000円
敷金 80,000円
年間費用合計 535,000円

※定員に達した段階で締め切ります。(先着順)

※詳しくは、直接学校へお問い合わせください。

学園マンションの一人暮らし

室岡 絵美子さん

オートロックでセキュリティがしっかりしているところが気に入っています。

室岡 絵美子さん
音響技術コース 1年
山口県立山口中央高校 出身

セキュリティがしっかりしていて、学校の目の前だからとても安心です。
同じクラスの友人も気軽に遊びに来てくれるので、初めての県外、初めての一人暮らしでも寂しくなることはありませんでした。横川駅にも近く周辺においしいお店もたくさんあり、周辺環境も魅力的で、充実したキャンパスライフを送っています。
学園マンションは、広コン校舎の真横にあるから、遅刻の心配はありません。放課後も友人が遊びにきてくれたり、充実した毎日を過ごしています。

賃貸マンションの一人暮らし

佐竹 裕太さん

一人暮らしをしていると金銭感覚が自然と身につきます。

佐竹 裕太さん
ゲームクリエーターコース 1年
広島県立庄原格致高校 出身

学校までは自転車で通学できる距離なので、便利です。スーパーで食材の安い日にまとめ買いをして冷凍するなど、自炊生活も頑張っています。
食材の買い出しにしてもそうですが、生活をしていく中で、金銭感覚を自然と身につけることができます。
生活にも慣れ、目標としていた国家資格「基本情報技術者試験」にも、入学後半年で合格でき、充実した学校生活を送っています。

賃貸物件支援協力店

広島コンピュータ専門学校・広島情報ビジネス専門学校・広島公務員専門学校では、入学後のお住まいを一般のマンション・アパートにとお考えのみなさんへ、本学の学生を良心的に斡旋していただける学校推薦の不動産店舗をご紹介しています。加盟店各社は、本校を中心として分布する地区まで幅広い物件を取り揃えており、窓口では経験豊かなスタッフが、みなさんに安心して学生生活を送れるように、丁寧にアドバイスしてくださいます。賃貸物件に関するご相談はホームページに紹介している不動産店舗へお気軽にご連絡ください。

賃貸物件支援協力店

ページの
先頭に戻る