ゲーム系コース

ゲーム系ゲームCGコース2年

CG技術とキャラクターデザインを専門的に学び、憧れのグラフィッカーになる。

オリジナルキャラクターをCGで制作します。

グラフィッカーとしてゲーム業界での活躍を目指す。2D・3DCGでオリジナルキャラクターを制作する技術と感性を磨く!

将来目指す仕事

オープンキャンパスに行ってみよう!

疑問や不安を解消できる個別相談会、体験授業など。広コンを存分に知ることができます。(交通費補助制度あり)

オープンキャンパス

学びのステップ

制作の基礎を習得する

手描きのスキルとCGのスキルを身につけて、レベルアップを目指します。

CG実習

ゲーム業界で使用する2DCGソフト、Photoshopをはじめ、CGツールの基本操作から応用までを学びます。

モデリング技法

CGデザイナーとしての基本ソフト、3DCGソフトを使用しアニメーション制作のためのモデルを制作します。

デッサン

物の形や質感、陰影などを捉え、画力を向上させ、CG制作のもととなる手書きのスキルと感性を身につけます。

ゲーム制作に積極的に参加する

自分の作ったキャラクターのゲームを作ります。

キャラクター制作実習

キャラクター制作に関する基礎知識を習得し、3DCGソフトを使ってオリジナルキャラクターを制作します。

アニメーション制作

アニメーション制作の基礎となる、画面構成や映像構成、デジタル操作などを学び3Dアニメーションを制作します。

ゲーム企画

制作したキャラクターをもとに、カードゲームやボードゲームなど、さまざまなゲーム制作にチャレンジします。

ポートフォリオで自分を表現する

ゲーム業界への就職を目指し、ポートフォリオを完成させます。

ポートフォリオ

自分のスキルをPRするために、これまでに作った作品をポートフォリオにまとめゲーム業界の就職につなげます。

他のゲームコースとのコラボ

他のゲームコースが制作するゲームに背景のデザインやキャラクターなどを提供し、共同制作を行います。

時間割

 
1時限
9:00~10:30
キャラクター
デザイン
モデリング
技法
2時限
10:40~12:10
キャラクター
制作実習
キャラクター
デザイン
モデリング
技法
3時限
12:50~14:20
ビジネス実務 キャラクター
制作実習
色彩構成 デッサン CG演習
4時限
14:30~16:00
ゲーム企画 ゲーム企画 色彩構成 デッサン CG演習

 ※これは1年次後期の例です。時間割は変更する場合があります。

目指せる資格

  • 色彩士検定
  • CGクリエイター検定
  • ビジネス能力検定ジョブパス
  • 情報処理技能検定(表計算)
  • 日本語ワープロ検定

インタビュー

上野 友熙さん 多数の広コン生が活躍しているゲーム会社にゲームCGデザイナーとして内定!

上野 友熙さん

勤務先
株式会社トーセ
コース
ゲームCGコース 2年
出身校
広島県・近畿大学附属広島高校 東広島校

広コンはゲーム業界との太いパイプがあり、大手をはじめ多くの就職先を紹介してもらえます。内定先も広コンの卒業生がたくさん活躍されている会社なので、早く戦力になれるよう頑張りたいです。

ページの
先頭に戻る