デザイン系コース

デザイン系イラストコース2年

実践で表現力を磨き、プロレベルの実力を身につけて夢のイラストレーターへ。

感性を生かせるグラフィックのスペシャリストを育てます。

絵で表現できる力を実習を通して身につける。構成・色彩・技法を考え、イラスト、キャラクターの制作を学ぶ!

将来目指す仕事

オープンキャンパスに行ってみよう!

疑問や不安を解消できる個別相談会、体験授業など。広コンを存分に知ることができます。(交通費補助制度あり)

オープンキャンパス

学びのステップ

デッサンで表現力の基礎を身につける

鉛筆一本で物の形や質感、陰影などの濃淡の表現を学びます。

クロッキー

デッサン力をあげるために、人物・モデルの特長を素早くとらえて、短時間で素描できるスキルを養います。

デッサン

石膏像などのモノ(モチーフ)を的確に描く力に加え、モチーフの構成や特長を意識した観察力も養います。

色彩学

色の仕組みや色彩心理、配色などを学び、実習を通して、色を効果的に使いこなせる色彩センスを養います。

コンテストや公募への参加

オリジナルのイラストやキャラクター制作で実力を高め、コンテストに参加!

CG実習

Photoshopなど、2DCGソフトの基礎を学び、デジタル画像の編集・加工スキルを習得します。

キャラクターデザイン

キャラクターのコンセプトや性格などをあらかじめ設定し、オリジナルキャラクターを手書きで作成します。

造形学

さまざまな素材を使い分け、作成したオリジナルキャラクターなどを立体的に表現できるスキルを習得します。

ポートフォリオで自分を表現

ポートフォリオで基礎力・センス・オリジナリティなど、自分の力をどんどん表現。

イラストレーション

自分で制作した作品をまとめ、就職活動で自分をアピールするために必要なポートフォリオの制作を行います。

CG制作演習

仮想の店舗計画の広告デザインを作成するなど、ポートフォリオでアピールできる質の高い作品を制作します。

職業指導

就職指導、職業実践を通して、社会に出て必要な一般常識や礼儀・マナー指導を行い、就職活動を支援します。

時間割

 
1時限
9:00~10:30
制作実習 DTP実習 キャラクター
デザイン
CG制作演習
2時限
10:40~12:10
アプリ
ケーション
制作実習 DTP実習 キャラクター
デザイン
3時限
12:50~14:20
職業指導 デザイン制作 イラスト
レーション
写真技術
4時限
14:30~16:00
デザイン制作 イラスト
レーション
写真技術

※これは2年次後期の例です。時間割は変更する場合があります。

インタビュー

吉川 恵利奈さん 作品のアピールにも工夫を凝らし、グラフィックデザイナーとして内定!

吉川 恵利奈さん

内定先
株式会社ハッピージャパン
コース
イラストコース 2年
出身校
広島県立吉田高校

企業研究を行い、会社ごとにアピールする作品を変えて提出しました。内定先はポスターデザインを重視していたので、イラストを少なめにしてポスター中心のポートフォリオにした結果、グラフィックデザイナーとして東京のデザイン会社で内定につながりました。

ページの
先頭に戻る