アクセス

横川駅から徒歩3分の好環境でラクラク通学。

周辺マップ(クリックで拡大)

周辺マップ

遠方通学の先輩の通学スタイル

歌島 亮さん 分かりやすい授業で毎日が充実

歌島 亮さん

コース
ネットワークエンジニアコース 1年
出身校
広島県・尾道高校 出身

尾道市(向島)から通学
通学経路

バイク(自宅~渡船場) + 船(向島~尾道)
+ JR山陽本線(尾道駅~横川駅)
約2時間40分

広コンの授業は楽しくて、毎日が充実しているので、移動時間の長さは苦になりません。移動中は授業に備えてリラックスしたり、授業で教わったことを復習しながら過ごしています。入学後半年で国家資格を取得できたので、今後はさらに上位級の国家資格やベンダー資格取得に向けて頑張りたいと思います。

中島 菜摘さん 通学時間は音楽や勉強で充実

中島 菜摘さん

コース
オフィスビジネスコース 2年
出身校
山口県立田布施農工高校 出身

周南市から通学
通学経路

自転車(自宅~熊毛インター) + バス(熊毛インター~広島バスセンター)
+ 市内電車(紙屋町西~横川1丁目)
約2時間

通学中には好きな音楽を聞いたり、勉強したりして過ごすことが多かったです。自転車やバス、市内電車を乗り継いでの遠方からの通学でしたが、実家から通うことができて、良かったです。特に資格試験前などは、集中して勉強しようと通学時間を有効活用できたので、資格取得にも役立ちました。

藏重 和希さん 電車の中は集中して勉強できます

藏重 和希さん

コース
ゲームクリエーターコース 1年
出身校
山口県立岩国高校 出身

岩国市から通学
通学経路

徒歩(自宅~岩国駅) + JR山陽本線(岩国駅〜横川駅)
約1時間

電車の中は勉強に集中できます。また、時間にゆとりがあり、頭の中も整理できるので、有意義な時間を過ごすことができます。広コンは先生との距離も近く、同じ目的を持つ仲間もたくさんできました。興味ある専門分野への就職を叶えたいなら、まずは広コンのオープンキャンパスを体験してみてください。

ページの
先頭に戻る